2年半に渡っての観察結果。AGA薬やED薬の個人輸入に挑戦してみた体験記

40を過ぎると加齢による、モテステータスの低下が止まりません!

髪が薄くなったり肌が衰えたり、勃起力が低下したり。

そういう事って諦めちゃうとあっという間に取り返しがつかないことになってしまいます。

どこかで一念発起して対策しないと何年か後には完全に恋愛市場での価値はなくなってしまいます。

いわゆるただのオッサン。

キモがられ、避けられ、笑いものにされる。

その一方で40代でも50代でもモテる人はモテている。

見たくない事実かもしれませんがなんとなく気付いているでしょう?

年を取れば取るほどこのモテの格差は広がっていきます。

というわけで、ハゲ(AGA)やED(勃起不全)などの治療に取り組んでみましょう。

ただこれらの治療にはどうしてもお金がかかってきます。

高額になればなるほどなかなか手が出しづらいですよね?

そんな時には治療薬の個人輸入を考えてみるのも手かもしれません。

病院で処方される価格の半分以下で済む場合もあります。

特にAGAやED治療は一生続けていく長期的な治療になります。

コストメリットが良ければ良いほどハッピーですよね。

今回の記事では私が初めてAGAの薬を海外から個人輸入した際の体験記を書いてみたいと思います。

ネットで評判のサイトは本当に信用できるのか不安だった

AGAのネット情報を見ていると個人輸入はオオサカ堂というネットショップが評判が良いらしいです。

とにかくどこにもそうやって書いてあるので、とりあえずこのオオサカ堂で購入することにしました。

ただ正直ネットで書いてある評判がどこまで信じられるのかは未知数です。

まあとりあえず自分で一回購入してみようというノリですね。

とりあえず試しに購入

AGAの薬についてはかなりの情報をインプットしていたのですが、実際にオオサカ堂の商品ラインナップを見るとたくさんのジェネリック商品がありました。

正直どの商品を選べば良いのかは最初全くわからず。

結局一番商品レビューが多くて、評価が無難なものを二つ選びました。

ただかなり心配です。

原産国がインドだったり、製品の品質はどうなんだろう?

ただまぁとりあえず買ってみるしかない。

ポチっとな。

とりあえずショップのサイトは見やすかったし、購入の流れも特に迷うようなところはなかったです。

個人輸入と言っても正直Amazonで物を買うのと何も変わらない感じですね。

はっきり言ってただのオンラインショッピングという感じです。

非常に楽。

後はとりあえず商品が到着するのを待ちます。

追記:21日後、商品が届いた。

商品が届きました。

梱包や中身にも特に問題はなし。

海外からの発送なのでさすがに2週間以上かかってしまいますね。

後はしばらく飲んで、実際の効果を確かめるだけです。

7か月後に追記:薬の効果は?

ぶっちゃけ生えました。

というより以前に病院で処方された薬と同じ効果を感じました。

ミノキシジルで体毛が濃くなるのも病院の薬と同じ。

アボルブジェネリックで抜け毛が減るのも確認。

効果としては全く問題ないですね。

結構安心しました。

1年後追記:再度購入。

薬のストックがなくなってきたので前回と同じオーダーを再度購入。

1年半後追記:経過観察

2回目購入分に関しても現状全く問題なく効果が表れています。

高いお金を払って病院の処方に頼る必要は現状はないかなと感じています。

ただ前提として、AGA治療についての知識を個人でしっかり持っておくことは必要かと思います。

医者の代わりに自分で薬を選ぶことになるのですから。

2年後追記:3回目の購入

前回と同じオーダーをまた購入。

2年半後追記:経過報告

届く商品については毎回特に支障もなく、満足しています。

配達に関してトラブったこともないし、特に問題は何もないですね。

純粋に薬に対しての耐性が出来てしまったりして、薬の効果が薄まってしまうことの方が心配です。

オオサカ堂さんに関しては、今後も利用していくことになると思います。

まとめ

個人輸入に関しては結構難しいんじゃないかと心配していましたが、実際はAmazonで物を買うのと全く同じです。

特に難しいことは何もない。

安心できるショップさえ見つければ安く治療ができる方法としてはやらない手はないと思います。

本当に質に問題の気が届くのかという不安はありますが、ぶっちゃけそこはネットの情報と自分で試してみるということでしかクリアできないのかなと思います。

ネットのレビューなんて何とでも書けますからね。

今回利用したオオサカ堂さんに関しては問題なかったです。

EDについても現場若干気になってるので、そちらもオオサカ堂で購入するかもしれません。

とりあえず長い時間かかってしまった記事になりました。

何かの参考になれば幸いです。